人気の女性用育毛剤を厳選比較!

女性用育毛剤を皮膚に浸透させるためには頭皮マッサージがおすすめ

    

口コミで話題の女性用育毛剤、つけてから放置しておけばいいと思っていませんか?薄毛など髪の悩みがある人はそうでない人と比べて頭皮が硬くなっている人が多く、この状態ではただつけただけでは毛穴に成分が浸透しにくく効果が期待できません。しかも育毛剤に使われている成分は肉眼では確認できませんが大きさはまちまち、大きな成分だと毛穴に浸透しにくいです。

できるだけ毛穴に浸透させるために、育毛剤をつけてから指の腹を使って優しく頭皮を揉むように頭皮をマッサージしてあげる方法がおすすめです。お風呂に入って体が温まった時は全身の皮膚の血行もよくなっているので、シャンプーをして髪と頭皮を清潔にしてあげた後、タオルドライで水分を十分にとった後につけましょう。

ただし一部の育毛剤は髪を乾燥させてから使うものもあるので使い方は事前に確認しましょう。もちろんテレビを見ながら、ちょっと時間のある時にもマッサージをするクセをつけることができればいいですね。

ちなみに数ある女性用育毛剤の人気ランキングサイトの多くで常に上位に入る、ベルタ育毛剤は成分が”ナノ化”されています。ナノ化とは毛穴の1000分の1まで成分を小さくし、カプセルに閉じ込めたベルタ育毛剤独自の技術です。同じ成分量の育毛剤と比較しても、ベルタ育毛剤の効果を期待できるでしょう。

また、ベルタ育毛剤と同様に人気の高いミューノアージュは女性用としては珍しく皮膚科医が開発した育毛剤です。頭皮用美容液と育毛剤の2種類のボトルからできていて、まずは頭皮の状態をよくしてから健康な髪を育てます。慣れていない人は毎回2種類つけるのは少し面倒に感じるかもしれませんね。それでも口コミでは「他を使って効果がなかったけど、ミューノアージュは効果があった」という人が多いので、効果がありそうです。

さらに口コミで人気急上昇中のエンジェルリリアンプラスは産後の女性が多く経験する「産後の抜け毛」対策用の育毛剤です。(もちろん年齢を重ねてからの薄毛にも効果は期待できます。)

産後の抜け毛はホルモンバランスの乱れが原因で、ほとんどの人が長くても1年程度で乱れたホルモンバランスが安定してくるため、何も対策をしなくても自然に治ります。

しかし産後のストレスや食生活の乱れなどがあるといつまでも症状が治まらず、こんな時には育毛剤を使っていきたいです。産後は肌がデリケートになっているので育毛剤も慎重に選ばなければいけない中、産後の抜け毛対策用として販売されているエンジェルリリアンプラスなら副作用の心配もほとんどなく安心して使えます。

そして最後にもう一つ注目したいのが、20代、30代の女性専用育毛剤のLALLANA(ララーナ)です。薄毛は年齢を重ねた女性が悩まされるものと思われがちですが、実は若い世代も悩まされる人が増えています。中には外出するのも嫌になってしまうほど悩んでいる人もいて深刻な問題です。

若い世代の薄毛の主な原因は遺伝や病気の他、生活習慣の乱れが考えられますが、やはりどの年代でも使えるものを使うより年齢にあったものを使えば効果が期待できそうですよね。

しかもLALLANAは公式サイトから初めて購入した人につけられているお試し期間がなんと120日。ベルタもエンジェルリリアンプラスも90日と少し短めで、120日も使えば副作用があったり使い心地が気に入らない人はもちろんのこと効果が出る人も少なくありません。

このように市販の女性育毛剤のそれぞれにおすすめしたいポイントがいくつもあります。口コミを合わせていくつかをチェックし、自分にあった長く使っていけそうなものを選びたいですね。