人気の女性用育毛剤を厳選比較!

加齢による女性ホルモンの減少で薄毛になったら

    

年齢を重ねるうちに女性ホルモンの量が減少し、男性ホルモンの影響が強くなることから、バランスが乱れ、女性の身体にさまざまな影響が出るようになります。

頭皮環境が悪くなることで、髪の毛が成長しにくくなったり、毛髪サイクルが変化するので、薄毛が目立つようになります。

普段からヘアカラーやパーマをしている人は余計に抜け毛が増えやすいので、自分に合った女性用育毛剤を見つけて、対策するようにしましょう。

20代や30代の女性でも、出産後に抜け毛が増えて、元に戻らないことがあります。

産後の抜け毛は、妊娠中に大量分泌されていた女性ホルモンが激減し、皮膚全体のバリア機能も低下したために、頭皮が乾燥しやすくなり、栄養不足になったことが原因です。

頭皮の乾燥を防ぎ、たっぷりの栄養を与えれば、健康的な髪の毛が生えて来るようになるでしょう。

おすすめ育毛剤

エンジェルリリアンプラス

エンジェルリリアンプラスは、産後の抜け毛に効果が高い、医薬部外品の薬用育毛剤なので人気があります。

赤ちゃんのことを第一に考え、天然素材の育毛有効成分を配合しているので、頭皮にたっぷりの栄養を与えて抜け毛を防げます。

海藻エキス、ヒオウギエキス、プロビタミンB5などの厳選した3種類の保湿成分 を高濃度配合しているので、うるおいたっぷりの頭皮に導けます。

LALLANA(ララーナ)

20代や30代の方におすすめの育毛剤といえばLALLANA(ララーナ)ですが、頭皮のことを考えた無添加処方なので、初めての方でも安心して使えます。

年齢が若い女性でも、仕事や子育てなどのストレスやダイエット、睡眠不足、偏った食事などの影響で薄毛になることがあります。

ヘアカラーやパーマを行う人も多いので、頭皮環境が悪くなりがちですが、この育毛剤には37種類の育毛・頭皮ケア成分が含まれているので、毎日使えば少しずつ状態を改善することが出来ます。

ベルタ育毛剤

女性は毛髪と頭皮のバランスの乱れにより、全体的に細く、ハリがなくなった状態になりますが、ベルタ育毛剤はその点に注目して作られた育毛剤。

使い続けるうちに太くて、ハリやコシのある髪の毛に近づけられます。

頭皮や毛穴の奥まで育毛成分がナノ浸透し、栄養成分をしっかり届けられるので、毎日使えば髪の毛のボリュームを大幅にアップすることが出来るでしょう。

有効成分56種類、アミノ酸14種類というのは、育毛剤の中でも業界最大級といわれているので高い効果を期待できます。

ミューノアージュ

ミューノアージュは皮膚科医の発想から生まれた育毛剤で、育毛治療の発想から誕生しました。

頭皮美容液と、医薬部外品の薬用育毛剤の2剤タイプで、薄毛を解消に導けます。

頭皮美容液で頭皮をすこやかに整え、薬用育毛剤の5種の薬用育毛成分が太い髪をぐんぐん育てるというWステップが特徴です。

育毛成分は自然由来を中心に配合されていて、ノンアルコール、6つの無添加で頭皮に優しく浸透するので、抜け毛を減らしたい方におすすめです。

Vefla(ヴェフラ)

Vefla(ヴェフラ)は乾燥肌や敏感肌の人でも安心して使える、天然成分配合の育毛剤です。

日高沖産昆布エキスを含んでいて、乾燥した頭皮にうるおいを与えることが出来ます。

さらに頭皮自身が作り出す保湿因子(NMF)に作用し、頭皮の水分量を保持して、乾燥や刺激から頭皮を守る効果があります。

毛根上部を活性化するという報告もあるので、薄毛の悩みの解消に役立ちます。

合計30もの頭皮ケア成分を配合し、余計な添加物は一切入っていないので、肌の弱い人でも安心して使えます。

早めにケアすることが大事

抜け毛が増えてきた、全体的に髪の毛のボリュームが減ってきたと思ったら、すぐに育毛剤を使ってケアするようにしてください。

毎日使って頭皮環境を整えれば、少しずつ昔のような、ふさふさの髪の毛の状態に戻すことが出来るでしょう。