人気の女性用育毛剤を厳選比較!

「アロエ育毛剤」は効果アリ!?女性にも人気って本当?

    

昨今、様々な育毛剤が商品化されていますが、ここ最近「アロエ育毛剤」がじわじわ人気を集めているのはご存知ですか?

化粧水でアロエは聞いたことあるけど、育毛にも効果があるって本当?今回は「アロエ育毛剤」にスポットを当ててみようと思います。

1、アロエは古代からの万能薬


参照:http://weheartit.com/

アロエの歴史は古く、その実績は古代エジプト・古代ギリシャ・古代ローマ時代など紀元前3000年ころまで遡ります。

当時から薬として活用されていたアロエは、キズややけどの外傷だけでなく、便秘や風邪予防など様々な内服効果もこれまで発揮してきたことから「医者いらず」と言われるほど今日まで重宝されてきました。

そのアロエに含まれる「タンニン酸」という物質が育毛にも効果があることが発見され、育毛剤に利用されるようになったのです。

2、タンニン酸とは


参照:http://weheartit.com/

「タンニン酸」は、主に細胞の活性化や再生を促す効果を持った成分です。

しかもアロエに含まれているタンニン酸は分子がとても細かく、細胞の内部に侵入しやすい特徴があるので、もしかしたら育毛にも効果があるのでは…と実験してみたところ、本当に効果があったことから、アロエが育毛剤に活用され始めるようになりました。

アロエは全世界で500種類以上存在するそうですが、日本で主に見かけるのは「キダチアロエ」や「アロエベラ」。食用としても有名なアロエですね。

3、使い心地

商品によって使い心地は様々ですが、アロエは保湿成分が含まれていることから、主に頭皮の保湿を実感した口コミが多く見られます。

特にフケ・かゆみを伴う人は、頭皮の乾燥を防ぐだけでなく、アロエに含まれる抗菌効果も助長して改善が見られた方も。

アロエは血行促進成分も含まれているので、頭皮の血行も改善されることで成分が頭皮に浸透しやすくなり、実感が通常より大きく感じるのかもしれません。

4、購入できる場所


参照:http://weheartit.com/

育毛剤を手にしてドラッグストアのレジに持っていくのは、いささか気が引けてしまいますよね。

最近ではネットや通販で人目を気にせず購入できるのも嬉しいですが、育毛剤を使うのが初めての方や、使い心地を試してみたいという方は、お試しセットをお手頃価格で販売している会社もありますので利用してみるのも手です。

髪で悩んでいる人は多く、実践レポートをブログに書いている方もいますので、気になる方は口コミをじっくり検討した後にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

育毛剤というと男性が使うものとイメージしやすいですが、アロエ成分が含まれるだけでずいぶん女性に身近な存在になりますね。

女性にとっても髪の健康はとても気になるポイントのひとつ。肌ケアにも古くから利用されてきたアロエに、育毛促進もお願いしてみてはいかがでしょうか。